いけないことと分かっていても既婚者の上司や同僚に心惹かれて不倫の関係になってしまう女性も多いようです。
「もう離婚する」という彼の言葉を信じて関係を続けているけれど、なかなか行動に移してくれないと「本当は奥さんと別れるつもりなんてないんじゃないの?」と彼の気持ちを疑ってしまいますよね。

実際、浮気を続けるために本当は奥さんを愛しているのにも関わらず、甘い言葉で女性を都合よく使おうとする既婚男性もいます。

彼は本当に私を愛してくれているの?それとも奥さんを愛しているの?

今回は、不倫中に本当は奥さんを愛している男性が見せる態度についてお届けします。

1. 土日は会えない事が多い

既婚男性にとって、土日は家族とのふれあいタイムにあてる時間。
子供の学校の行事だったり、奥さんの買い物に付き合ったりと、既婚男性にとって休みは休みでも色々忙しい日でもあるのです。

でもそれは、家族円満を保つために彼が頑張っているということ。奥さんを大切に思っている証拠でもあります。
本当に奥さんのことを愛していない男性、もう別れようとしてる男性は、土日だろうが祝日だろうが自分の時間を好きなように使うもの。

土日のデートに誘っても絶対に乗ってこないという時は、あなたよりも奥さんを愛しているのかもしれません。

2. 家族の話を頻繁にする

人は、無意識のうちに愛している人の話をしたがるものです。彼と会っている時に、家族や奥さんの話が出る時は、あなたよりも家庭や奥さんを愛しているかもしれません。

奥さんの愚痴や不満、子育ての話なら、あなたに自分の気持を理解してもらいたいという行動ですが、失敗談やドジ話などを笑いながらしている状態なら怪しいです。

どうしようもない嫁だけど、そのドジや失敗を笑って許せるくらい愛してるという証拠になるからです。

3. セックスなしのデートで不機嫌になる

奥さんの事を本当は愛しているのに、不倫を楽しむだけの男性は、セックスなしのデートをすると必ず不機嫌になります。なぜなら、彼の目的は愛情ではなくセックスだからです。

その目的が果たせないのに、バレるリスクを背負っている俺の気持はどうなるの?と自分勝手な思いを抱いてしまうみたい。

セックスができなければ奥さんを裏切るリスクを背負ってまで会う意味がないと、怒りが滲み出てしまうのです。

4. 不倫がバレた言い訳を準備している

彼に「もし、この関係がバレたらどうする?」と1度聞いてみてください。彼が、アレコレ言い訳を準備しているようなら黄色信号と捉えるのが正解です。

言い訳がすぐに出てくる男性は、日ごろから不倫がバレた時の備えや準備をしているという事。奥様にバレた時、上手に言い逃れをして家庭に戻る気満々でしょう。

口では離婚する離婚すると言っていても、彼の本心の中には「家庭を壊したくない」「奥さんを傷つけたくない」という気持があるという事です。

このような男性はいざとなったら、あなたをさっさと切り捨てて家庭へと帰って行ってしまいます。

5. 具体的な未来の話をしない

本当は奥さんの事を愛していて、あなたをただの浮気相手としてしか見ていない男性は、いくら「離婚する」と口で言っても、その具体的な内容を全く決めていないことが多いです。

いつ離婚になりそう?と聞いても「いずれ」「そのうち」という言葉で逃げるようなら怪しいです。

奥さんと別れて一緒になりたいと本気で思っている男性は、離婚の話をする時、具体的にその内容を話します。

「子供があと5年で成人するからそのタイミングで離婚を切り出すつもりだよ」とか「2年後に奥さんの実家で同居する話が出ているけど、そのタイミングで離婚話を進めるよ」と言う具合に、年数や自分の状況などを細かく話してくれます。

6. 奥さんにバレる事を極端に恐れている

人目を避けるようなデートばかりで、会った後の匂いや洋服の乱れなどを執拗に気にしたり、奥様にバレる事を極端に恐れているような態度が彼から見えたら、奥様を愛しているのかもしれないと思ったほうが良いかもしれません。
離婚調停中などで、浮気がバレると慰謝料が追加請求される等の理由があれば仕方が無いと思いますが、別れる準備もまるで無いのにひたすら妻バレを恐れるようなら、このままずっとセカンド女扱いされると思った方がいでしょう。

男性は、本当に好きになった女性に対しては「全てのしがらみを捨ててでも一緒にいたい」と思います。浮気がバレることを心配しているのは、まだ家庭にしがみついている証拠として受け取ることができます。

7. イベントデーに会ってくれない

クリスマスやバレンタインデーなどのイベントデーに、彼がどうにか都合をつけて会おうとしてくれるのも本気度を確かめるひとつの方法として使えます。

家庭を大切に思い、奥さんとの関係を壊したくない男性は、そういう特別な日に「家族と過ごさないと、嫁が怖いからさ」と奥さんを優先させようとします。

子供がいれば、仕方が無いと諦めも付きますが、子供がいない夫婦でイベントデートを奥さんと過ごすようであれば、夫婦仲は悪くはなく、奥さんが絶対的1番の存在で、不倫相手は二の次と考えていいでしょう。

「離婚する、離婚する」と「するする詐欺」の既婚男性ってかなり多いです。

彼のことが好きだから、独身を守って彼を待っているのに・・・本当は奥さんを愛していて離婚するつもりが無かったなんて結末になったら貴重な人生の数年間が全て無駄になってしまうかもしれません。
自分を本当に愛しているのか、それとも奥さんの方が好きなのか、しっかり見極めて今後の付き合いを決めていきましょう。

浮気・不倫調査のご相談

P&G探偵事務所
愛知県春日井市坂下町1‐945‐1
TEL:0568-70-5621 電話対応時間 8:00~21:00
Mail:p.gtantei@gmail.com 24時間可能
HP:https://www.pg-tantei.com/