「男は浮気をする生き物」と言われます。

元々浮気性の男性なら特別な理由がなくても浮気や不倫をするかもしれません。しかし、浮気性というわけではないのに男性が不倫をする場合は以下のような理由が多いようです。

男性が不倫をする理由

・妻との会話がストレス
・セックスを拒まれた
・労わってくれない
・妻の体型が変わった
・環境が変わり、新しい出会いがあった
・同窓会などで昔の恋人に再会した
など

最近は、女性の不倫も珍しくありません。参考までに女性が不倫をする理由には以下のようなものがあります。

女性が不倫をする理由

・夫に不満がある
・精神的に満たされない
・同窓会などで好きだった人や元彼に再会した
など

一概には言えませんが、出会った頃と同じように男性が接しているつもりであっても女性は「昔はもっと優しかったのに…」と感じる傾向があります。

そんなとき、出会った頃のようなときめきを感じさせてくれる男性が現れると気持ちが揺らぐこともあるようです。

不倫する人の特徴とは?

不倫する人にはいくつか特徴があります。以下で詳しく見ていきます。

異性が多い職場に勤めている

不倫のきっかけで最も多いのが職場だと言われています。職場や勤務先に異性が多ければそれだけ不倫をしやすくなります。

時間の都合がつけやすい

浮気や不倫をするには、不倫相手と会う時間を捻出しなければなりません。そのため、暇な人や時間の都合がつけやすい人は不倫をしやすいと言えます。

経済的に余裕がある

不倫や浮気をするにはお金が必要です。そのため、経済的に余裕がある人は不倫しやすいと言えます。特に時間とお金の両方に余裕がある人は不倫に走りやすくなります。

いつまでも男性(女性)として扱われたい

昔からモテていた人やチヤホヤされていたという人は、結婚して家庭を持ち、刺激がなくなることに不満を抱くよになります。

結婚することで得られるものがあるはずですが、独身時代に味わった感情や感覚が忘れられず、不倫をしてしまうことがあるようです。

些細な事から悩みを抱えたらまずは無料でご相談を。

P&G探偵事務所
愛知県春日井市坂下町1‐945‐1
TEL 0568-70-5621 電話対応時間 8:00~21:00
Mail p.gtantei@gmail.com 24時間可能
HP https://www.pg-tantei.com/
HPからLINEフォームがあります。

そちらも24時間対応可能。